機能的な綿布を使用した作業着と購入できるお店を紹介します

市販されている作業着は機能的な綿布を使っているものがあります。

これは、通常の布よりも保温性が高いものや水を弾くものがあるので現場で活躍できる作業着です。このように機能的な作業着は作業着を販売しているショップで購入できます。ここでは、市販されている人気の高機能作業着や購入におすすめのショップを紹介します。

凍てつく現場でも活躍するシンサレート

冬の現場で作業着を利用するのならシンサレートを採用したものがおすすめです。これは究極の防寒着として使える商品で軽くて暖かいのがメリットといえます。シンサレートは高機能中綿の1つでダウンジャケットの2倍暖かいのが魅力です。

通常の防寒着は暑さを用いて保温力をアップします。シンサレートは繊維がとても細かくたくさんの空気を含むことができるので高い断熱性を維持できるのが特徴です。また、暑さで衣服内にムレが発生する可能性がありますが、これは透湿機能によって抑止してくれます。

透湿機能は衣服内の通気性を確保するための機能です。透湿機能を持つ商品は数字が書かれていて、数字が大きいほど衣服がムレにくくなる機能を持ちます。シンサレートを採用するジャケットは機能的な防水布を採用するものが多いです。

これは耐水圧と呼ばれる数値が設定されていて、500mmなら小雨程度で着用できます。さらに、1500mmになると強い雨にも対応できるので多くの現場で活躍できるでしょう。なお、ブランドによりシンサレートを採用する作業着には違いがあります。

例えば-30度に対応できる光電子防寒も用意されており過酷な現場でも安心して作業が可能です。このようにブランドによって暖かさや防水性能は違うのでショップで購入をするときにはスペックを確認しておきましょう。

ワークユニフォームで販売している高機能作業着を紹介

ワークユニフォームはたくさんの作業着を販売するショップです。販売している商品にはTSデザインのメガヒート防水防寒パンツがあります。これは体の熱を反射して汗を体外へ放出する素材を採用しているのが特徴です。

ただ暖かいだけでなく防水性能に優れてパンツを購入したいときに活用できるでしょう。生地と軽量中綿は防水性能を持ち透湿性に優れた3層構造の布を採用します。また、サイズもSサイズから用意されているので女性の方も購入できるのがメリットです。

販売価格はメーカーの定価では15,600円ですがワークユニフォームでは7,800円から購入できます。ただし、商品価格は在庫数により変動をするので注意しておきましょう。さらに、ワークユニフォームではアイトスの光電子防寒パンツも扱っています。

高電子繊維と呼ばれる特殊な生地を使用しているのが特徴で体温を吸収して遠赤外線により体を暖かくしてくれるのがメリットです。ハードな運動をしなくても十分体が暖かくなるので、あまり体を動かさない現場でも活躍するでしょう。

その上、天候の悪い日にも対応できるように耐水圧は3,000mmもあります。ウインタースポーツウェアの機能も取り入れているので悪天候でも快適です。なお、商品を手元で見てみたいときにはワークユニフォームのサンプル貸出を利用すると便利と言えます。

こちらは2週間貸出をしてくれるサービスで上下合わせて6点から対応することが可能です。

そのまま購入することもできるので使い勝手が優れています。

ワークランドで高機能な商品を買おう

ワークランドは作業着を中心に販売しており、オンラインで購入できます。販売している商品はトレンドのものが多いのでスタイリッシュな作業着を購入したいときに便利です。例えば、販売している商品にはコーコスの防寒フライトジャケットがあります。

表にはメモリータフタという高機能な布を使用しているのが特徴で、これは形状記憶をするのが生地です。柔らかで光沢がある生地で撥水性があり、なおかつ中綿が入っているので真冬の現場でも活躍するでしょう。見た目はMA-1なのでミリタリースタイルの作業着がほしい方にもおすすめです。

さらに、ワークパンツの相性も抜群なので作業着にピッタリと言えます。また、インナーに着用したいアイテムとして防風ラミネート加工ロングスリーブがあります。これはハーフジップタイプのブルゾンでインサレーションとして使えるのがメリットです。

ラミネート加工により寒風を防いでくれるので快適に仕事ができます。なお、ワークランドを利用して商品を購入するときには法人向けのサービスが用意されているので知っておきましょう。購入したジャケットに名入れ刺繍やプリントを施すことができます。

豊富な糸を用意しているので企業イメージに合う刺繍を行ってくれるのが強みです。オリジナル刺繍は型制作をするので代金がかかりますが、初回のみの費用なので経済的といえます。

作業服デポに行けば多くの高機能綿布を使用した作業着を買える

作業服デポはトレンドの作業服を購入したいときにおすすめです。ワークパンツから作業服やポロシャツといったものまで販売しています。また、商品は運送や建築とジャンル別に分けられていて、仕事別に対応する作業着も簡単に見つける事が可能です。

例えば、販売している商品にはTSデザインのハーフコートがあります。こちらは撥水加工を施す布を表面に使用しているので雨の日でも快適に仕事ができるでしょう。内側には中綿も使用しているので暖かいのが魅力です。

さらに、高級感の漂う重圧感がありカジュアルテイストにも着こなせます。カラーリングもネイビーやチャコールグレーの他にオリーブカラーもあるのでワークパンツと合わせやすいです。他に、防寒性能の高いシャツも販売しているのでインナーにおすすめです。

こちらはシカゴスタイルが魅力のデザインで耐久性の高いヴィンテージサテンを使用します。安心の日本製リング糸サテンを使っているので末永く利用できるでしょう。高密度織りの布を使っているので保形性も高くタフなイメージがあります。

そして、機能面では携帯電話収納ポケットや胸ペン差しなどが付いているので現場で使いやすいです。ちなみに、作業着デポでは扱っている商品のサイズ感を確認したいときに試着サンプルの無料貸出が利用できます。商品は10点まで対応でき、2週間の貸出が可能です。

自重堂で機能的作業服を購入可能

作業服の仕入れや販売を長い期間行っているのが自重堂です。業界でも最大手のお店で最大級の品揃えが魅力と言えます。扱っている作業着には高機能な自重堂オリジナルのブルゾンがあり、シンサレートハイロフトを採用しているので極寒で働くときにも快適に仕事ができます。

また、表面はシルモンド高密度タフタを採用しているので撥水性を持ち透湿性も高いです。